世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「ハロー今福ボウル」 (大阪市城東区)
imahukubowl112.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
大阪市は城東区の今福というところまでやって参りました。
この今福センターというところを抜けたところに「ハロー今福ボウル」という
ご機嫌な名前のボウリング場があることをネットの情報で知ったので来てみました。

imahukubowl114.jpg
すぐ近くにはこんな感じのレトロな商店街があったりして心躍らされました。
あまり今まで今福という街には縁がなかったんですが、なかなかいいところですね…。

imahukubowl113.jpg
賑やかなのにどこか懐かしい感じが街全体に漂ってます。いい感じです。
良い雰囲気の街を堪能して心がポカポカしてきましたので、そろそろ目的の
「ハロー今福ボウル」へ向かいます。

imahukubowl115.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
ここですね…。よく見るとなかなかレトロな雰囲気を持った建物ですね。
ガラスの窓枠のコンクリートが曲線を描いていたりするとレトロ感が出てくるということに最近気付いてきました。

imahukubowl116_20091024182755.jpg
すぐ隣にはセガワールドがあり本来ならこっちを採り上げるべきだと思うんですが、
あえてうちのブログらしさを追求しボウリング場の方を選ばせていただきました。
でも、こっちのセガワールドもなかなか素晴らしいゲームセンターでした。
ちゃんと確認だけはしておきました。偉い。

imahukubouwl111.jpg
ボウリング場の入り口です。
あ、ちゃんと「3F ボウリング セガ」と書いてますね…え?セガ?まあ…、よし!

imahukubowl117.jpg
(↑画像はクリックで拡大表示します)
3階のボウリング場です。
セガのシティタイプ筐体が10台ほど並んでいるだけですが、いい感じです。
ボウリング場って広さがあるためか、そこにいるだけで少しテンションが上がる気がします。
子供がいますが、パズルタイプのエロゲームが置いてありました(笑)。

imahukubowl118.jpg
階段の横にはセガの『救急車』が置いてありました。
わりと最近のゲームですが、考えてみればこれも10年前のゲームになるんですね…。
そんなこんなで階段を下りていき「ハロー今福ボウル」を後にしました。

imahukubowl119.jpg
すぐ隣にはフットサル場があったりして、このハロー今福ボウル周辺だけでも
本当に色んなものがあって楽しめるいい感じの街でした。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
打倒!RO〇ND1(笑)
『ハロー今福ボウル』…名前が既にレトロ感たっぷりですね?(笑)

フットサル設備なんかを整えたりして、そこから内環を南に下ったところにある『RO〇ND1』打倒の野望に燃えているのでしょうか?(笑)

『救急車』…もう10年も前のゲームになるんですね?しみじみ隔世の感を感じます…(^。^;)

そう言えば、昔今福交差点南東角に『バトラーズ』と言う物々しい名前のステーキハウスがあったのですが、ある日小金の持ち合わせがあり『1kgの特注レアステーキ』を食した事があるのですが、思いっきり財布を忘れてしまい私の弟分に金を持ってこさせた事を思い出しました(笑)

勿論、私は『泰然自若』と追加オーダーのエスプレッソとアップルパイを楽しみながら待っておりました…弟分、発狂してましたね…(爆)

ま、こういう行為は『泰然自若』と言うより『傍若無人』と言った方が当てはまるかも?…です(汗)
ところでこの今福の西手前にある蒲生四丁目もなかなかノスタルジックで良い町ですよ♪

…レトロな商店街の中に甘味とイカ焼きの専門店があり、その斜向かいには銭湯があり…後はレトロなゲーセンがあれば完璧なのですが、そこまでリサーチが及んでおりません(^_^;)

またきっかけがありましたらニチオクさん、リサーチよろしくです!(b^ー°)
2009/11/22 (日) 02:31:21 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
『ハロー今福ボウル』という名前が気になったんですよね(笑)。
良い感じのところではありましたが、ハローっていうほど
爽やかなところではなかったです(笑)。

蒲生四丁目、また機会があればチェックしときたいと思います。
2009/11/23 (月) 16:44:07 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
