世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと凄い話ですよ。
関係ない話題が続いて申し訳ないんですが、ちょっと面白いことが起こったのでご報告を…。

うちのブログで今年の2月頃、「マイケル・バッファー」というリングアナウンサーについて記事にしたんですが、その記事の中でK-1(格闘技)のリングでマイケル・バッファーの美声が聴きたいという事を切に訴えたんですね。

そしたらあんた、今年からマイケル・バッファーが突然復帰することになったんですよ…。
で、ここまでなら「ああ、同じ事を考えていた人がいたんだろうなあ…」というものなんですが、一度グーグルで「マイケル・バッファー」で検索してみてくださいませ。

ね?うちのブログがwikipediaの次にくるんですよ!
そしてその手の待望論を大きく扱っているのもうちぐらいだったりします。
これはもう、うちのブログが原因でしょう?違いますかね?

と言いますのも、他にもK-1系のブログをやっておられる方が、何気につけた
選手のニックネームをそのままK-1が使い出したりといった事が以前に起こって
ましたので、結構K-1はネットの情報から動くという事は確認しておりました。

マイケルバッファー

やりましたよ…、言ってみるものですね。
いや、まあ、こんなことになるなんて全く想像もしてませんでしたけどね(笑)。
世界的なリングアナウンサーがうちのブログを起点に動くことになった、と
考えてみるとなんだかソワソワしてしまいます(笑)。

うちのブログを見て決めたという確証はありませんが、
もしそうだとするなら、ファンの訴えを汲み取るその心意気は
以前のK-1にはありませんでしたし、素晴らしい事だと思います。

今年の決勝戦(12月5日土曜日)はちょっと見逃せなくなりました!
皆さんも僕のマイケル・バッファーが(おいおい…)格好よく
リングアナウンスをするところを今週末TVで見ていただけると嬉しいです。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
意外と狭い?
あまり世間には知られていませんが、ボクシングとプロレスを除く格技系のスポーツ界って狭いんですよね?

リングアナは定かでは無いですが、私自身、正道系でしたらアダム・ワット(古っ)、天田ヒロミ、武蔵、タケル、チェ・ホンマン…と全員天満の本部近くで度々見かけておりますし、天田選手とタケル選手は仕事絡みで自宅も訪れておりますし共通のニューハーフの知人もおります(笑)

余談ですが今から約15年程前、私の職場の同僚兼空手仲間が某フルコン団体の関東大会で3位入賞を果たしたのですが、準決勝で敗れた選手「森某選手」こそ現在の武蔵選手なんですよね(苦笑)

そんな彼も今では一国一城の主となりフルコン系の道場を経営しております(笑)
…このようにちょっとしたアクセスラインから数珠繋ぎになるのが格闘技界の面白い特性であり、意外とニチオクさんのblogを愛読されている格闘技関係者(ただしゲーム好きw)は多いんじゃないですかねぇ~♪

…いっそのこと夢のドリームマッチをblog内で要求されてみればいかがですか?

ひょっとすると、ひょっとするかも?…です!(b^ー°)
2009/12/03 (木) 04:04:44 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
意外と狭いかも…ですね
アダム・ワット見たんですか!いいですね!
かなり好きだった選手の一人です。
強かった頃のマイク・ベルナルドをKOしてたり
見た目もクールでいい選手でしたよね。
僕も一度天満で藤本祐介選手を見ました。
あの辺をうろついてると結構見かけるみたいですね。

天田選手にタケル選手の自宅…、凄いですね…!
両選手ともに凄い才能があるのにK-1は日本人の扱いが
ひどいですから、厳しい状況にありますよね…。
特に天田選手は今ヨーロッパで人気のあるフレディ・ケマイヨに勝ってたり、
最近でも上原誠選手に勝ってたりして本当に凄いんですけどね…。

夢のドリームマッチですか…、あるにはあるんですが
アレクサンダー・ウスティノフvsセーム・シュルトとか
ボブ・サップvsおりおのび~るさん、とか、
金子賢vsニチオクとか…、
どうせ言っても無理みたいなカードが多いです…(笑)。
2009/12/03 (木) 21:28:06 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。