世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
旧「大和」富山店の屋上プレイランド映像 (富山県富山市)

富山県にある「大和」というデパートの屋上プレイランドの映像(2004年時)をYouTubeにアップしておられる方がいました!これは素晴らしい屋上ですよね!この雰囲気、たまらない…!エクセレントですね!

この屋上の古びた感じ、乗り物、ホロ屋根、エレメカ…、全てにおいて最高です!
僕たちが子供の頃に味わったデパート屋上ってまさにこの雰囲気ですよね!

残念ながら現在の大和富山店は既にリニューアルされているそうなんですが、
この屋上、何度見ても素晴らしいです…。懐かしい気持ちになれますね…。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ツーリングスポット
富山県ですか~♪

4~5年程前、うちの会社の番頭と大阪→名古屋→木曽路→富山→福井→滋賀→京都の順路で、10日ばかりのツーリングに出かけた事が思い出されます(^O^)

当時、私の妹が高岡市の大学に行っていたため、連日の野宿にも疲れ泊めてもらおうと思っていた所、テレコで大阪に帰省しており結果雨中の野宿になった事は今でも忘れられません(苦笑)

富山市といい高岡市といい路面電車がまだまだ活躍しておりレトロスポットも散見されるとは思っていましたが、やはりナイススポットがあったようですね?

ツーリング当時、『大和』の存在を知っておれば是非とも伺いたいスポットだった事でしょうね!(b^ー°)

…但し相棒の番頭が元ヤンのゲーム嫌いでオタ嫌いなので屋上には五分と滞在出来なかったでしょうが…(^。^;)

彼には何度もセーブ前の『アジト3』を強制リセットされ煮え湯を飲まされました(笑)

そのくせに自身が暇な時(当時、野郎四人で六畳のボロアパートの部屋を二間借り「男塾的合宿」のような生活をしておりました。ハイw)はPS2にて『バウンサー』などをプレイし、最終クリアまでしてしまうのですから本当、始末におえません(苦笑)

その時の捨て台詞が「ア~♪つまらんかった!」ですから…
まさに我々ゲーオタの天敵…マングースのような奴です(;`皿´)

…ま、親友なんですけどね(爆)
2010/01/21 (木) 02:23:37 | URL | おりおのび~る #-[ 編集]
富山、行ったこと無いです…
僕は富山と言えば…、「薬売り」が頭に浮かぶぐらいで
他にはあまり馴染みも無かったりします…(笑)。
こういうあまり全国的に注目されているわけではないところにも
ナイススポットがあったりするみたいですね…。
知られていないぶん、何気に見つけたときの感動は
凄そうですよね。

『バウンサー』、僕の友人がプレイした後、おりおのび~るさんの
御友人と全く一緒のことを言ってました(笑)。
僕はプレイしたことが無いので、本当につまらないかどうかは
分からないんですけどね。
2010/01/21 (木) 23:30:05 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
