世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
アニメ『とある科学の超電磁砲』に、またレトロアーケードゲームが出てました
以前、人気アニメ『とある科学の超電磁砲』にレトロアーケードゲームが
出てきたという記事がありましたが、先週の放送分でもまた出てました。

toaru212.jpg
今回はナムコの『ギャラガ』に似たゲームでした。
止まった絵ではなく、ちゃんと動いてました。
前回の記事では、「取材に行ったゲームセンターが、たまたまレトロアーケードに
強いお店だった説」を唱えましたが、そういうことではなさそうです。
これは故意にやっとりますね…。ありがたい事です…。

toaru213.jpg
セガの『ファンタジーゾーン』っぽいゲームも出てました。
こっちの方もちゃんと動いてました。製作者サイド、なかなか本気です(笑)。
ほんの一瞬のシーンなのに、ここまで凝って作るとは…。

toaru211.jpg
前回登場した『ゴールデンアックス』っぽいゲームもチラッと出てました。
こっちは相変わらずタイトル画面だけでした…。
やっぱりシューティングの方がアニメとしては動かしやすいんでしょうね…。

satensan.jpg
どうでもいい補足をさせていただきます。
前回の記事では「黒子」というキャラ目的で見ていると言っていたのですが、
その友人の「佐天さん」の方が好きになってきました…。嫁変更です。

(前回予告した『山のぼりゲーム』は次回となります。すいません…。)

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
今度はナムコ!
セガの次はナムコのゲームを送るとは…。あなどれないアニメですね。しかもファンタジーゾーンのオマケ付きとはみせてくれます。正直ゴールデンアックスのタイトル画面程度だと思ってたのでここまで凝ってるとは思いませんでした。

そのうちグラディウスとR-TYPEを足して2で割ったような物なんかも出てきそうですね。戦闘機は明らかにバイパーぽいのにRシリーズ並みのデカイ戦艦と戦うゲーム画面の映像とか出てきそうです。

今後もどんなゲームが出てくるか注目ですね。参ったな、僕見れないぞ(時間的に親がうるさいため)。
2010/02/23 (火) 23:40:19 | URL | NAO #-[ 編集]
グラディウスは特に見たいです!
僕もこんなに凝って作られているのにはビックリしました!
かなりちゃんとしたシューティングの動きをしていましたよ。
おそらく相当時間に余裕を持って作られているアニメなのだと
思います。

グラディウスとR-TYPEを足して2で割ったようなゲーム、いいですね!
それはぜひ見たいです…!
製作スタッフの方はセガ&ナムコ好きなんでしょうかね…?
出来ればコナミやアイレムのゲームも見たいところですよね。

もう話の流れ的にゲームセンターは出てきそうに無いんですが、
もしまた出てきたらうちのブログで御報告させていただきますので!
2010/02/24 (水) 21:16:25 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
