世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
あなたのお葬式の出棺時にかけて欲しいゲームミュージックは?
soulbladerending.jpg

縁起でも無い話なんですが、僕は「自分の葬式で出棺される時に
どんな曲がかかると参列者は泣けるだろうか?」などとよく考えるのですが、
皆さんはどうでしょうか?…あれ?考えません?(笑)

僕の出棺時の曲は、やはりゲームBGMから選びたいと
思うのですが、いざ選ぶとなるとなかなか選曲が難しいです…。

そんな事を考えていて、ふと思いついたのですが、
今このブログを読まれているあなたが、もし御自分がいつか亡くなられた時、
お葬式の出棺でかかる曲を「ゲーム」のBGMから選ぶとしたら、
いったい何のゲームのどの曲にしますか?

ゲームの方は新旧問いません!
ただ僕が全く知らない曲で調べられない曲だったらすいません(笑)。
先に謝っておきます(笑)。

「ガチ部門」と「ギャグ部門」それぞれ一つずつ(片方だけでもOK!)選んで
いただいて、コメント欄に書き込んでいただければ!と思います!

僕が審査員というのがアレなんですが、一応「大賞」とか決めたいと思ってますので
ぜひぜひ皆さんのセンスを発揮していただければ…!
とか言ってて、誰もコメントしてくれなかったらどうしましょう…(笑)。

やるよ!たとえ一人もいなくても大賞発表はやるよ!
自動的にニチオクの「コンバットライブスのタイトル曲」が大賞になるよ!(笑)
いいのかい?それでもいいのかい?(笑)


ちなみに一例として、

【ガチ部門】
ファイナルファンタジーXIII『FINAL FANTASY XIII ~誓い~』



【ギャグ部門】
逆転裁判2『さらにおめでたい人びと』


と、こんな感じで選んでいただければ、と思います。

「こんな曲がお葬式でかかったら泣けるだろうな…」
「こんな曲がお葬式でかかったら笑えるだろうな…!」

軽い思いつきで結構です!他の方と曲がかぶっていても問題ないですよ。
あなたのセンス、待ってます!

「締め切りは6月10日木曜日21時00分までです。
 大賞発表は6月11日金曜日21時の予定です。」

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
私も以前からよく出棺時のBGMについては考えていましたが、今はダライアス外伝「SELF」に決めています。警告音の後ボス登場のタイミングで発車してくれたら確実に成仏できます。

ギャグ部門は…真・女神転生の邪教の館~悪魔合体で。
2010/06/04 (金) 09:27:43 | URL | プリベッチ #2NKnmN5w[ 編集]
ゲームミュージックで出棺する発送は無かった(笑)

FF4の愛のテーマかなぁ。(ピアノバージョンでも可)
http://www.youtube.com/watch?v=kSxrh0_khfU&feature=related


ギャグ部門なら「たけ挑」とか。
http://www.youtube.com/watch?v=ts8DsJWFeQQ
2010/06/04 (金) 18:46:30 | URL | miura #-[ 編集]
旅立ちの曲ですか
今晩は。
自分の出棺時の曲ですか。
ガチ部門では【源平討魔伝のエンディングテーマ】、
ギャグ部門では【2×4 FATMAN(コンバットライブス1面ボスのテーマ】で
盛大に送り出して欲しいですね。
2010/06/04 (金) 20:01:11 | URL | 目撃(Down Town) #SRwjJ.Hc[ 編集]
きた、待ってた、このネタ
最有力候補は、ウインビーのネオシネマ倶楽部エバーグリーン編から『風の贈り物』。

…ですが、『惑星メルに平和の戻る日』も捨てがたいです。
2010/06/04 (金) 20:50:53 | URL | 連射回路担当 #-[ 編集]
ガーン、間違えました。
あれはアレンジでしたので、訂正します。

【ガチ部門】
『サンダーゾーン(データイースト/'91)』から"そして男達は、魚になった…"で漢らしく渋く逝く

【ギャグ部門】
『フルスロットル(タイトー/'87)』から"HIT AND RUN"のキレた疾走感で、参列者を唖然とさせつつ、猛スピードで逝く
2010/06/04 (金) 21:03:06 | URL | 連射回路担当 #-[ 編集]
投票さしていただきます
【ガチ部門】は
メタルブラックのA Mirage Of Mind
(エンディング曲)ですかね。
哀愁ただよう感じとか葬式っぽいような


【ギャグ部門】は
デイトナUSA中級コース曲の
「Let`s go away」
まさにgo awayみたいな感じで
愉快にあの世へ行きたいです
2010/06/04 (金) 23:42:32 | URL | 32X #J/OPKEkg[ 編集]
参加させていただきます
いつもエントリー楽しく読ませていただいております。
2回目の投稿となります、よろしくお願いします。

ガチ部門として・・・「スプラッターハウス エンディングテーマ」
物悲しげな曲調がいいかなと。
あと、自分が中でもっとも思い入れが深いゲームですので。


ギャグ部門として・・・「源平討魔伝 だじゃれの国」
泣きながらも笑顔で送り出して欲しい感じということで。


・・・葬式でほんとにこの曲がかかったらあの世で笑い転げよう(^^;


2010/06/04 (金) 23:50:52 | URL | レッズ #-[ 編集]
はじめましてですが
いつも楽しく拝見しております。
葬式の出棺の曲ですか…マニアすぎて選ぶのが難しいのですが…

【ガチ部門】
「ナイトストライカー」のエンディング&スタッフロールの「シ・メール」。
寂しげなピアノがいい感じ。言われなきゃゲームの曲って気付かれないんじゃなかろうか。

【ギャグ部門】
こっちの部門の方が迷ったんですが、ここは
「サンダーゾーン」の1面「オペレーション サンダーゾーン」で。
「OK men! it's show time!」
火葬の時に「I'm Burniiiiing!!!」の音声もあれば尚良し。
2010/06/05 (土) 01:52:36 | URL | 佐とさん #-[ 編集]
はじめまして。年越しファイナルファイトから、いつも面白い記事、拝見しています。
私は今でも格ゲーが好きなスト2直撃世代なので、やっぱりスト2リュウのエンディングテーマを推します。餓狼伝説2のエンディングも捨てがたいです。
ギャグはボコスカウォーズが意外に良さそうです…。
結果発表が楽しみです。
2010/06/05 (土) 07:09:47 | URL | GEESE #-[ 編集]
遅ればせながら自分もエントリーさせていただきます。

【ガチ部門】
SaGa2のOP曲

しっとり涙を誘う感じが好きです。



【ギャグ部門】
CRAZY TAXIの「All I Want」(Off Spring)

死んでも突っ走りますよって感じをアピールしたいので…




以上、よろしくお願いします。
2010/06/05 (土) 12:43:47 | URL | アクシイズ #3rBS7m.w[ 編集]
■■ニチオクです!皆さん、選曲ありがとうございます!■■

いやー、皆さんの選曲センスが本当に素晴らしくて、
驚かされてます…!
ちょっとこのレベルの高さでは僕一人だけで選考するのは
恐れ多いなと思いましたので、友人とメールでやりとりしながら
「あれもいい、これもいい」と色々意見を出し合って
真剣に選ばさせていただいてます。

大賞発表は、来週の金曜日(6月11日)の21時頃となります。
締め切りの方は来週の木曜日(6月10日)の21時00分までと
させていただきます。

記事は大賞発表だけではなくて、出来るかぎり選んでいただいた
全ての曲に感想をつけさせていただきたいと考えておりますので
楽しみにしていてくださいね!
2010/06/05 (土) 21:30:02 | URL | ニチオク #-[ 編集]
わたくしも・・
どうもこんばんは。
こんな事を考えた事がなかったので、少し考えてみました。
【ガチ部門】
スーパーストII キャミィED曲
悲しい音色で尚かつ、やり込み愛したシリーズなので。
【ギャグ部門】
ニューラリーX ステージBGM
お別れも楽しくな感じで。

センスの善し悪しは分かりませんが、こんな感じです。
2010/06/06 (日) 00:23:18 | URL | みっく #GCA3nAmE[ 編集]
僕の場合
僕の場合の曲はこんな感じです。
「ガチの部」
コナミのビーマニシリーズ「ポップンミュージック」より
猫又master氏の「サヨナラヘヴン」「消えたチチカカの木」
ナヤ~ン氏の「緑の風」
WORLD SEQUENCEの「Tir na n'Og(ジグ)」
ファイナルファンタジーⅣより植松信夫氏の「愛のテーマ」がmiuraさんに先越されてますね。なら僕は「少女リディア」を。
上に記した音ゲーの曲はできればロングverでかけて欲しいです。ゲームサイズですと編曲で一分半位にまで落とされてますんで。(こんなところで言われましてもという突っ込みは無しで。)

「ギャグの部」
スぺランカーの死亡音→ゲームオーバーのくだり。
やはり死亡すると言えばこの方でしょう。

寝起きなんで変な文体になってるかもしれませんがご了承ください。
2010/06/08 (火) 06:15:22 | URL | NAO #-[ 編集]
しまったぁ!!
忘れてた曲が3つありました。
ガチの部に同じくコナミのビーマニシリーズのポップンミュージックより
猫又master氏の「Caring Dance」(ケルティックウィンド)
WALL5の「NORTH」
BEATMANIAⅡDXより
dj TAKA氏の「走馬灯-The Last Song-」
を入れ忘れてました。追加で選定いただけますようよろしくお願い致します。
2010/06/08 (火) 06:39:43 | URL | NAO #-[ 編集]
本当に申し訳ありませんがもう一曲だけ。(><;)
追加でガチ部門に幻想水滸伝Ⅴより「女王騎士」(ポップン版は猫又master氏)
を追加で入れておいて下されば幸いです。
寝起きで頭がぼけてるとは言え、3連続でのコメント投稿本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

追記
ポップン版の女王騎士のURLを貼っておきました。少しでも気に入っていただければ幸いです。
2010/06/08 (火) 07:06:08 | URL | NAO #-[ 編集]
NAOさん、申し訳ないのですが…!
素晴らしい曲ばかり挙げていただいているところ
申し訳ないのですが、各部門につき1曲でお願いします!
記事が分かりにくくて申し訳ないです!
2010/06/08 (火) 21:19:19 | URL | ニチオク #-[ 編集]
ぬぬ、それでしたら
ギャグはスぺランカーのままにして、ガチは「サヨナラヘヴン」で。
走馬灯も捨てがたかったのですが、先に聞いた曲というのもあってこちらにさせていただきます。

ちなみに挿入歌もアリでしたらR-TYPE FINALのproud of youを入れてました。(URLでどうぞ)

かなりの量のコメントにルール違反、誠に申し訳御座いませんでした。
2010/06/08 (火) 21:25:32 | URL | NAO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
