世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
「イズミヤ百舌鳥店」と「コーヒーハウスマック」と「大阪府大友好祭」
shinkanasaty1_0674.jpg
堺市にあります「イズミヤ百舌鳥店」にやってきました。
「百舌鳥」と書いて「もず」と読みます。
なかなかに歴史を感じさせるレトロな外観でしたので、
店内を確認したくなってやってきました。

shinkanasaty1_0671.jpg
すぐ隣には良い感じの公園がありまして、公園の緑とイズミヤの看板の
コントラストがなかなか美しいです。
ありそうでなかなか無い風景だと思います。

shinkanasaty1_0673.jpg
店内に入りますと、レトロで雰囲気のあるところだったのですが、
ゲームコーナーは残念ながらささやかなものでした。
それにしても、『ワニワニパニック』はどこででも見かけるなあ…。
エレメカ界のメタルスラッグですね…(例えが分かりにくい)。

shinkanasaty1_0679.jpg
(↑クリックで拡大表示します)
その後、ちょっと三国ヶ丘駅近くを探索してますと、こんなお店を発見しました。
ぜひ拡大表示して御覧頂きたいのですが、「コーヒーハウス マック」という看板の
下にゲームコーナーと書かれてますよね。

shinkanasaty1_0680.jpg
大阪にもまだ「ゲーム喫茶」が残っていたのかな?と思ったのですが、
外から覗いた感じでは、店内にゲーム筐体は見当たりませんでした。
んー…残念!
でも、このレトロな外観は素晴らしいですよね…。
本格的なコーヒーが飲めるお店みたいで、お客さんもたくさんおられました。

shinkanasaty1_0681.jpg
その後、大阪府立大学までやって来ました。
近くを通ると「友好祭」という学園祭がやってましたので、
その賑わいにつられて構内に入ってみました。

shinkanasaty1_0682.jpg
凄く賑やかです。学園祭って感じですねー…!
たくさん屋台が並んでまして、おいしそうな匂いがあちこちからただよってきます。
大学生ぐらいになってきますと、文化祭の屋台とはいえなかなか凝った
食べ物が多かったです。

shinkanasaty1_0684.jpg
文化祭と言えば、バンドコンサートですよね。
ずーっと演奏を聴いていたのですが、上手いですね…。
歌と演奏に「迷い」が無かったです。

shinkanasaty1_0690.jpg
どこかで見かけたゲームキャラの絵が食べ物屋の看板に描かれてました。
お店と何の関係があって描かれたのやら…(笑)。
「ウマすぎる!」っていうのがいいですね(笑)。

shinkanasaty1_0688.jpg
以前レトロゲームが登場したことで、うちのブログでも記事にさせていただいた
『とある科学の超電磁砲』の絵が描かれたチラシもありました。
結構そういうオタク関連の絵が見かけられたのですが、アニメにしても
ゲームにしても基本的にその内容とあんまり関係ない使われ方がしてました(笑)。
まあ、学園祭ってそんなものなのかも、ですね。

shinkanasaty1_0683.jpg
色々と見回ってますと、構内でフリーマーケットが開かれてましたので、
レトロゲームが売っていないか確かめますと、
PS版『セクシーパロディウス』が売られてました。
しかし値段が書いてませんでしたので、「これいくらですか?」と尋ねますと、
「100円です」と女性の方が教えてくれましたので、
「これは安い!」と思い購入したのですが…、
よく考えたら女性から「セクシー」って書かれたゲームを購入したんですね、僕…。

そんなこんなで、自分を恥ずかしく思いながら帰りましたとさ…(笑)。


今回で堺シリーズは終了なのですが、色々と調べてみましたところ、堺市には
他にも色々とあるみたいで、出来ればまた探訪しに行きたいなと思ってます。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
『セクシーパロディウス』が100円とは…。
中身『パロウォーズ』じゃなかったでした?(笑)
PSP版はアナログスティックでの操作が厳しく放置しているので、PS版ちょっとうらやましいなぁ…。

それにしてもニチオクさんは、前回メガドラソフトの大人買いといい、上手な買い物しますよね~。
2010/06/09 (水) 01:34:39 | URL | 僕。 #-[ 編集]
いいねえ
セクパロ100円はいい買い物です。
エレメカ界のメタルスラッグかーw>ワニワニ
ロングセラーの代名詞にメタスラを選ぶ辺りがニチオクさんらしい。

そういえば、長瀬UFOの店内看板?が馬場ミカドにて掲示しています(URLからクリック)
関東ゲーマーとしては斬新ですね。サンガリアの冷やしあめを関東で飲んでるようだw
2010/06/09 (水) 19:09:55 | URL | HDO #tE21prRc[ 編集]
コメントありがとうございます
■僕。さんへ

なんとか『パロウォーズ』は避けました!(笑)
買って帰ったのに、中身を見たら違うゲームCDが入ってた、
みたいな事も無かったです(笑)。

ほんとたまたま見つけた安いゲームだけ記事にしている
と言う感じなんですけどね…。
しかし、例のごとく「安すぎる値段で買ったゲームはプレイしない」
の法則が発動されてます(笑)。


■HDOさんへ

以前そういえばフリーマーケットは狙い目と仰ってましたよね。
相手サイドがあまり値段を意識してないところに夢がありますよね(笑)。
一昔前はブックオフとかも素晴らしかったんですけどねー…。

高田馬場ミカドというお店は本当に気が利いているお店ですよね…。
東京を訪れた際はぜひ行ってみたい候補№1です。
2010/06/09 (水) 22:40:48 | URL | ニチオク #-[ 編集]
フリマはええでよ~、でもよく考えないと・・・。
フリマは冗談抜きでたまにすごく安くつきます。ただよく考えないと痛い目にあうこともしばしば・・・

僕の場合フリマでSFCのFF6を400円で購入したのですが、別な人のところでは同じものが100円で売られてましたし。(涙目)ニチオクさんも俺と同じテツを踏まないように、即決は例えいくら安くても敬遠しといたほうがいいです。(高校生の300円は地味ながら本当にイタイ)

関係の薄い話での乱文大変失礼致しました。
2010/06/10 (木) 00:07:52 | URL | NAO #-[ 編集]
あれ、ダブっちゃってる・・・
操作ミスによる連投をお詫びいたします。本当に申し訳ございませんでした。
2010/06/10 (木) 00:09:56 | URL | NAO #-[ 編集]
ダブってたコメント消しときましたー。
なるほど、そのパターンもあるわけですか…!
せっかく安いと思って買ったのに、ちょっと歩いたところにある
別のお店でさらに安く売っていた日には、その後、
一日中暗い気持ちになってしまいそうですね…。
2010/06/10 (木) 22:55:11 | URL | ニチオク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
