世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
箕面温泉スパーガーデン探訪記 「序」
minoosupaga_1475.jpg
大阪駅前にやって来ましたー。

今日はここから阪急電車に乗って「箕面温泉スパーガーデン」に行きたいと

思います。


minoosupaga_1477.jpg
阪急梅田駅のホームで電車を待ちます。

箕面温泉スパーガーデンのゲームコーナーは、レトロゲームファンやエレメカファン

の「聖地」的な扱いになっているところでして、そういう意味では期待大なんですが、

近年ゲームコーナーが縮小されたとかでちょっと心配でもあります。


minoosupaga_1478.jpg
阪急宝塚線なるソレに乗りまして石橋駅まで来ました。

ここで乗り換え~。


minoosupaga_1479.jpg
あ、これか。

阪急箕面線。さっそく乗り込んで出発。

ガタンゴトンと3駅ほど揺られて箕面駅へ。


minoosupaga_1480.jpg
あ、着いたみたいです。はよ降りやんなー。


minoosupaga_1482.jpg
いや~、箕面駅のホームに降り立ちました。

箕面って「みのお」と読むんですね。いや、僕前から「みのう」だと

思ってまして、おかしいなあ…漢字に変換出来ないなあ…、とか

思ってました(笑)。

minoosupaga_1481.jpg
あ!見えた!

あの山の中腹部にある建物が「箕面温泉スパーガーデン」です!

箕面観光ホテルなどの施設も一緒になってまして宿泊とかも出来るのです。


minoosupaga_1483.jpg
改札を出まして、スパーガーデンがある方向へと歩き出します。

近くには箕面の滝などもありまして、街の雰囲気はまさに「観光地」という

感じでベリーナイスです。

お天気にも恵まれまして、なかなかに最高の気分です。

minoosupaga_1484.jpg
どわ!凄い迫力の箕面温泉スパーガーデン&観光ホテルが見えてきました!

今からあそこに行くのか~、楽しみです。

minoosupaga_1485.jpg
道中、たくさんのお土産屋さんや、こじゃれた食べ物屋さんなどがあって

街を見ているだけでも楽しいです。

いいですよね、観光地の雰囲気って。

minoosupaga_1486.jpg
着た!

ここで100円を払って、エレベーターで上の箕面温泉スパーガーデンまで

上がっていきます。

minoosupaga_1487.jpg
うわあ…、結構高いなあ…!テンション上がるなあ…!

アホと煙は高いところに登りたがると言う(笑)。


minoosupaga_1488.jpg
エレベーター内に入りますと、僕一人。

やった!ガラスの外を子供みたいにへばりついて、

おもいっきり見れる(笑)。


minoosupaga_1490.jpg
おお…上がった!上がってきた!

なかなかの迫力。気持ちいいです。


minoosupaga_1491.jpg
(↑クリックで拡大表示します)

無駄にこんな画像を用意してみました(笑)。

向こうの方にかすかに最初の大阪駅周辺のビル群が見えてますね。


minoosupaga_1492.jpg
ちょっと横に目を向けますと、こんな感じで山です。

山をエレベーターで登っていってる感じで気持ちええです。

minoosupaga_1495.jpg
着きました。

エレベーターを降りたところです。

さあ、行こう。ゲームコーナーが待っちょる。

minoosupaga_1494.jpg
通路を渡って箕面温泉スパーガーデンに乗り込みたいと思います。

いっくぞ~!

minoosupaga_1575.jpg
きた!ついに来た!

箕面温泉スパーガーデン!

2階にある「青」「赤」「白」のテント屋根の向こうにエレメカたちが

ここから既に見えてます。


minoosupaga_1496.jpg
入場口を通ってスパーガーデンにイン。


minoosupaga_1497.jpg
さっそく2階に向かうため階段を上がります。

ああ!もう既にこの時点でエレメカの音が鳴り響いています!

しかも子供の頃に聞き覚えのある音ばかり!


minoosupaga_1537.jpg
ゲームコーナー!

…なんですが、あれ?割と新しいゲームコーナーなような…。

縮小したときに新しくなってしまったのかな…?


minoosupaga_1506.jpg
とりあえず奥に進みますと、うおお!出た!みんな、出たよ!凄い筐体が!


minoosupaga_1518.jpg
タイトーの『スーパースピードレース』に、セガの『アウトラン』の筐体…ッ!


minoosupaga_1519.jpg
その隣にはセガの『アフターバーナーII』のダブルクレイドル筐体…ッ!

ん…?その隣には…?


minoosupaga_1502.jpg
ジャレコのポニー筐体!

minoosupaga_1499.jpg
そしてエアロシティ筐体!

手前にはこまやのワンダーホイール!


まさに楽園!!


次回じっくりとみんなで見ていきましょう!

鼻血が出そうなほどレアなエレメカも含めて!


というわけで、次回に続きます~。
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
