世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
日本橋でんでんタウンの裏通りで凄いお店を見つけました!
中国地方&福岡探訪ツアーの途中なんですけど、ちょっと

ビックリするようなお店を見つけましたのでご報告!


denden112.jpg

大阪の日本橋でんでんタウンですね。

画像の赤い印のところに凄いお店を発見したんですよ。


denden111.jpg

たまには裏通りも歩いてみるか~と思って歩いていると見つけました。

日本橋商店会という狭い通りの中にある小さなお店です。


denden2_2796.jpg

駄菓子屋さんっぽいところで、お店の前にはわたがし機があります。

袋入りのラーメンがたくさん売ってたりで、良い感じです。


denden2_2797.jpg

その向かいにはこのお店のエレメカが並んでました!

凄いラインナップ!!


denden2_2795.jpg
『合体ロボ・Ⅴ』!!凄い!!

大阪でこんなレアなエレメカがプレイできるとは…!

一定時間内に何度も回るルーレットを上手く止めて、ロボのパーツを

組み立てていくゲームなんですけど、面白い!!めちゃ面白いです!


denden2_2799.jpg

こまやの『チェッカーフラッグ』!!

ピカデリーサーカス系のエレメカですね。このレトロ感!

ルーレットが回ってる時のチープな電子音がたまらないです!


denden2_2800.jpg

レジャック(開発:コナミ)の『デイトナ2000』!!

凄い凄い!!こんなレアな…!

子供の頃、よく遊んだんですけど、まさか日本橋で再会できるとは…!


denden2_2801.jpg

ナムコの『カーニバル』!!

ピカデリーサーカス系ですが、「スキップ」や「アウト」があって

よりいっそう面白いです!

故障と書かれた紙が貼られてますけど、これは10円玉が入らないだけで

メダルの方は大丈夫でしたのでご安心を。


denden2_2798.jpg

そして『カーレース』!

凄いですよね!大阪でこんなにレアなエレメカが揃っているところなんて

ほとんど無いですよね!


denden2_2802.jpg

『カーレース』をクリアして当たり券が出てきましたので、

わたがし機があった方のお店に持っていきますと、こんな駄菓子と

交換できました。


店員さんも凄く明るくて、とても良い感じのお店でしたので、

大阪に住んでおられる方は、もうぜひぜひ!!


狭いお店の中にあるのではなくて、外でプレイできますので、

レアなエレメカに夢中になれるお店ですよ!


こんなお店が日本橋にあるなんて僕は全く知りませんでした…。

なんとなく裏通りを歩いてみてラッキーでした!


うん、それはいいんですけど、

お店の名前を聞くのを忘れたんですよね…(笑)。



しかしまあ、なにはともあれ、ぜひぜひ行ってみてくださいませ!

超おすすめです! 



あ、福岡編の方は今、順調に書いてるとこですので、もう少しだけ

待っておいていただければ!

ではでは~♪


不定期営業の「インスタントラーメン専門店さくら」というお店だそうです。

↓ホームページ

http://ramensakura.com/

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
