世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
【タイトーステーション大阪日本橋店、そして謎の噂】
  

最近、どんどん更新が鈍ってきてますよね…(笑)。


そんなわけで、

前回更新からの間、色々といい感じのネタから、どうでもいいネタまで

かき集めてきましたので、あっさりとした記事ではあるのですが、

それらをコンスタントに2日か3日に一回更新ぐらいで

やっていきたいと思います。


sutofes1_3578.jpg

そんなこんなで日本橋でんでんタウンに最近オープンした

タイトーのゲームセンターです。

知らん間にできてました(笑)。


最近、日本橋にゲームセンターの出店が続いてますよね。

ビデオゲーム階に上がってみますと、レトロゲームのラインナップは

『極上パロディウス』
『テトリス』
『テトリスプラス2』
『ダンジョン&ドラゴンズ シャドーオーバー』
『エイリアンvsプレデター』
『スラムダンク』


あと、レトロゲームでもないんですが、

『超鋼戦紀キカイオー』なんかも置いてありました。


それと、

『斑鳩』や『レイディアントシルバーガン』などの

名作シューティングが置いてあったりで、なんと言いますか

「本気」のゲームセンターだなと思いました。


僕の個人的な好みなんですが、すぐ近くにある

タイトーステーション難波店と比べても、こっちの方がさらに

グッとくるものがある良いゲームセンターだと思いました。


すぐ目の前にはレトロゲームやレトロゲームサントラが安めのお店

「エーツー日本橋店」がありますので、個人的に立地も

素晴らしいです(笑)。


minoosupaga_1520.jpg
(画像は今は無き箕面スパーガーデンのゲームコーナー)


あと、本当かどうか知らないんですけど、今年の6月頃に

日本橋にレトロに特化したゲームセンターがオープンする

といった内容の検索ワードでうちのブログに多数ひっかかって

きておられました。


ほんとなんですかね…?
 

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
