世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
ダウンタウンの浜田さんが一番美味しいと言った生駒の王将に行ってみました
hamada12.jpg

かなり前のことなんですが、ダウンタウンの浜田さんが以前TV番組で、

「今まで食べたものの中で一番おいしかったのは?」

みたいな話題になった時に、

「生駒の上にある餃子の王将が一番美味い」

と言ってたのを覚えてて、ずっと心にひっかかってました。


で、先日ふと思い立って生駒まで行ってきました(笑)。


hamada11.jpg

浜田さんは芸能人ですから、高いものなどもたくさん食べているはずなのに、

あえて「餃子の王将」なんていうどこにでもあるフランチャイズの

店名を出すぐらいですから、よっぽどその生駒の王将というのは

おいしいのかな…?と、心にひっかかってたわけです。


ousyouchizu12.jpg

調べてみますと、

阪奈道路という大阪と奈良を結ぶ山越えの道の途中に、

その王将はあるそうです。


ousyouchizu11.jpg

ここには王将が2軒あるのですが、色々と人から聞いてみたところ

奈良よりの「A」の方が昔からあるお店らしいですので、

そこが浜田さんの言うお店だろうという結論に至りました。


narachishima_3857.jpg

そんなこんなで、サクッと来てみました。

「餃子の王将」阪奈生駒店です。


narachishima_385311.jpg

山林に囲まれたところにポツンとある餃子の王将です。

ここにハマタが来たんですかね…。


narachishima_3858.jpg

階段を上がって店内へと向かいます。

この階段をハマタも上がっていったと思うと

感慨深いものがあります(笑)。


narachishima_3854.jpg

店内は開放感がありつつ、なかなかの歴史を感じさせる

レトロ感もあります。

なんとなくテンションが上がりそうな楽しい雰囲気のある店内です。


とりあえず席について、天津飯とラーメンのセットを注文しました。


narachishima_3855.jpg

あ、きましたきました!

おいしそうやなあ…!


まあまあ、見た目はそこいらの王将と一緒ですけどね(笑)。


で、肝心の味なんですが、おいしいです!

間違いなくおいしかったです。

しかし、「今まで食べたものの中で一番美味しいレベル」かと言いますと、

「そこまでかな…?」と迷う感じです。


美味しいのは美味しいんですけどね…。


narachishima_3857.jpg

「餃子の王将」というお店自体が、全く同じお店でも、

店長さんが変わったりすることで味が変わることがあったりします。


八戸ノ里にある餃子の王将に以前よく行ってたのですが、

ある日、何気に食べに行くと味がガクッと落ちていて、

それからもう長い間行ってなかったりします。


そういう流れなのかは分からないのですが、もしかしたら

以前はさらに美味しかったけど、今は味が少し変わった

という可能性もありです。


でも、今の阪奈生駒店よりもはるかにおいしい餃子の王将っていうのも

ちょっと考えにくい気がするんですよね…。


2tyoumegeki3.jpg

色々と考えてみたのですが、もしかしたら、

地獄の高校時代を過ごしてまともな青春の無かった浜田さんが、

その後、NSCに入って夢を追いかけだした頃、

仲間と一緒にここまでドライブしてきて、

みんなで楽しく中華を食べながらワイワイやってたりしたのが

少し遅れた青春として凄くいい思い出になってるんんじゃないかなと。


その時に食べた物の味もすこぶる良かったという記憶に

なっているんじゃないかなあ…などと妄想しながらお店を後にしました。
 

斯く言う僕も、お店のロケーション、店内の雰囲気、味、

が気に入ったので、今このブログ記事を書きながら、

「また行きたいなあ…」とか思い始めてます(笑)。


個人的には「今まで食べたものの中で一番」では無かったですけど、

また行きたいと思わせる魅力を持った良いお店でした。
 

テーマ:おでかけ - ジャンル:日記

copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
