世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
石倉三郎
先日、TVで、俳優の石倉三郎さんが羊の毛刈りに
挑戦するという番組がありました。

石倉三郎さんは若い頃、相当なワルだったそうで
ヤクザの事務所を3つ潰したことがあると言う話をTVで聞いて以来、
僕は石倉三郎さんをTVで見かけると必ず、
「ああ、この人がヤクザの事務所を3つ潰したのか…」
と、感慨に浸っていました。

僕は、ヤクザの事務所を3つ潰した人がいったいどういう風に
羊の毛を刈るのかが気になり、番組を見ることにしました。
しかし、久しぶりに拝見した石倉三郎さんはやせていて、
少しおじいさん風になっておられ、共演者の方も
それほど恐い人を扱うようには接していませんでした。

しかし、いざ石倉さんが毛を刈るため、
たくさんの羊から一匹を選ぶ段階に入ると
なんと、それまでおとなしかった羊が次々に逃げていくのです。
それはまるで、「十戒」の海が割れるシーンのように、
石倉さんを中心に羊の群れがどんどん割れていきました。

「ああ、やはり羊には、ヤクザの事務所を3つ潰したことが
分かってしまうのか…」と思いました。

そうこうしてるうちに、一匹が石倉さんに捕まったのですが、
その羊はパニックを起こしてしまい、石倉さんを後ろ足で蹴りまくり、
突き放します。
しかし、石倉さんはなんら動揺することなく

「なかなか捕まらねえなあ…」

とかなんとか言いながら、結局、羊があまりに怖がるので
プロの人が捕まえていました。

僕は石倉さんの恐さは動物まで脅えさせてしまうのだ、という事を知り、
これからも石倉さんをTVで見かけるたびに気になってしまいそうです。

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
