世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『忍者くん阿修羅ノ章』
「ゲームセンターに行ってはいけません」と学校で言われていた小学生時代、
ゲームセンターのゲームがどうしてもやりたかった僕は、
駄菓子屋に置いてあるアーケードゲームで気持ちを治めていました。

今でこそ少なくなりましたが、80年代後半ではお婆さんが一人で経営している駄菓子屋がまだたくさん残っていてそこには必ずといっていいほどアーケードゲーム機が1、2台置いてありました。

僕がよく通っていた駄菓子屋には『忍者くん阿修羅ノ章』が置いてあり、
一回50円で普段は滅多にプレイできないアーケードゲームの感触を堪能したものでした。

忍者くん阿修羅の章(1)

そんな子供時代の思い出から、最近になってサントラCDが欲しくなり、
現在の値段を確かめてみると、なんと10000円以上もするんですね。
子供の頃は普通に売ってたのになあ…。

忍者くん阿修羅の章サントラ

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。