世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ロストワールド』1988年 カプコン
ロストワールド(1)

ファイナルファイト時期ぐらいからゲームセンターに行き始めたせいか、僕は画像の『ロストワールド』がアーケードで稼動しているところを一度も見たことがありません。メガドライブ版やカプコンクラシックス版(フォゴットンワールド)は好きでよくやっていたのですが、「本物」は一度もプレイした事がありません。

どうやら、このゲームの最大の特徴である「ローリングスイッチ」の壊れやすさが一番の原因であるようで、割と早めに姿を消していったそうですが、一度も見た事が無いというのはやっぱり運が悪いのかもしれません。

しかし、こういったゲームを心の中にストックしておくことで、いろんな地域のレトロゲームセンターを回る際に「ロストワールドがあればいいな…」と夢を膨らますこともまた楽しいものです。

ロストワールド(2)


テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。