世界で一番弱い人
大阪のデパート屋上やレトロゲームセンターの話が多いです。

『エイリアンストーム』1990年セガ
エイリアンストーム3

Wiiのバーチャルコンソールでメガドライブ版の『エイリアンストーム』が配信されていますが、僕は出来ればアーケード版の『エイリアンストーム』を配信して欲しかったです。『SEGA AGES』シリーズでもアーケード版の『エイリアンストーム』は移植されませんでしたし、なんだか「無かったこと」になってきている気がして悲しいです。

エイリアンストーム6 エイリアンストーム5
エイリアンストーム1 エイリアンストーム2

80年代から90年代初期までのゲームによく見られたアメリカっぽさがゲーム全体の雰囲気を盛り上げていて、僕はこういうゲームが大好きなんですが、薄味になってしまっているメガドライブ版の方ばかり各方面で採り上げられるのは本当に残念です。アーケード版の方が演出も豪華で良い出来なのに…。

エイリアンストーム4

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 世界で一番弱い人 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
